オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

プレゼント

こんばんは。今日は、昨日に引き続き寒いですね。。。

唐突ですが、皆さんはを読んだり書いたりしますか??
中学の頃には詩を書くという授業もあった覚えがあります。

私には、好きな詩がありました。もちろん今も好きです。が、一度見ただけの詩で、画像もなかなか見つかりません。。。。
その詩との出会いは、私が高校2年生のときでした。
ずいぶん前なので、一緒に描かれていた絵も忘れてしまいました。
ただ、作家さんと内容はしっかり覚えています。

作家さんは326さん

知ってる方もたくさんみえると思います。

詩の内容は、

プレゼントの価値は、値段や物なんかじゃない。
そのプレゼントを一生懸命に探して悩んでくれた、その時間と気持ちが何よりもうれしい。


そんな内容でした。

私は、人へのプレゼントを探したり作ったりするのが好きで、どんなプレゼントをするか、どんな風に渡してびっくりさせようか、それを考える時間が大好きです。
だからこそ、この詩を読んだときに、ものすごい共感しました。

結婚式でのサプライズを考える新郎さんや新婦さんを見ていると、その時間、その気持ちそのものが何よりものプレゼントだと私はいつも思います。大切な人へのプレゼントを何にしようか悩んでいるときも、いつもこの詩を思い出します。

プレゼントをもらったときも、それを選んでくれた理由を聞いたり想像したりして、とってもとっても幸せな気持ちになります。

みなさんにも、お気に入りの詩や言葉はありますか??
こんな寒い夜は、家の中で詩を読んでみるのもいいですよね。
(なかなかする時間のない私ですが・・・)

まよこと川崎でした

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. きむにい : 2007年2月3日 11:03 PM

    おおっ!
    オイラもこの本持ってます。
    若かりし頃、青春時代に買ったのですが、
    今は、どこかへ行ってしまった模様。
    画も好きなんです。
    詩といえば、あいだみつをさんとかも好きです。
    ココロがホワワ~ンとします。

  2. ばば : 2007年2月5日 12:45 PM

    こんにちは。
    昨年9月に挙式をあげました馬場です。
    川崎さんお元気ですか?
    その節は大変お世話になりました。
    新婚早々12月より単身でメキシコにきてますが、休日にこちらのブログを見てなんだか懐かしい気分でいっぱいです。
    詩ではないのですが、メキシコに来る際に嫁さんが本をプレゼントしてくれました。数ある本の中から吟味し、数冊くれたのですが、どれもこの環境で読むのにぴったりの本でした。本の内容もさることながら、いろいろ考え、選んでくれたその気持ちがうれしいですよね。
    いい本や詩があったらまたブログで紹介して下さい。
    遠くメキシコからこっそり見てみます。
    それではご多忙のことと思いますが、お体にお気をつけ頑張ってください。
    馬場

  3. mayo : 2007年2月8日 10:33 PM

    →きむにいさん
    あいだみつをさんもいいですよね!
    絵と詩が一緒に書いてあるのって素敵ですよね。
    tomoさんのポストカード集めてたりもしました。
    青春時代、326さんのグッズあつめてたのを覚えています。
    →ばばさん
    お久しぶりです。メキシコ生活はいかがですか??
    本のプレゼント、素敵ですね!!
    その気持ちが本に詰まっているんですね。
    素敵な本、また見つけたら紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です