4月21日
こうせいさんと
ゆいさんが
最高に可愛くて最高にハッピーな1日を作る日。
同じ職場で出会ったおふたり。
こうせいさんはゆいさんを可愛く撮りたくて
ゆいさんに褒めて欲しくて一眼レフがとてもとてと上手です。
ゆいさんはいつも120点満点の笑顔でチャーミングで周りも幸せにします。
この日の始まりはファーストミートから。
別のお部屋でお着替えをして、
こうせいさんはワクワクしながらチャペルでゆいさんを待ちます。
ゆいさんは少しイタズラっぽい笑顔ではにかみながら、後ろ向きのこうせいさんに歩み寄って、肩をポンポンとたたきます。
こうせいさんはちょっぴり涙目で
かわいい、本当に可愛いと何度も伝えていました。
そしてここでゆいさんから
こうせいさんにプレゼントが。
この日はこうせいさんが生まれてちょうど1万日。
何かしたいなって私に相談してくださいました。
ゆいさんが用意したものは
アルバム。
そしてアルバムには
ゆいさんと結婚したら起こりうる
いい事。
こんないい事があります、あんないい事があります。
最高の結婚生活をレクチャーしました。
待合室ではおふたりのいままでの沢山の写真を飾り、ひとつはこうせいさんの撮ったゆいさんの最高の笑顔コーナーがあり、ゲストも笑顔になりました。
教会式ではこうせいさんを迎える際になぜか起こった笑い声。
普段のおふたりを知っているゲストもちょっぴりくすぐったい気持ちになりました。
ゆいさんは式の中でもいつもの最高の笑顔を見せてくれました。
式も結び、中庭ではおふたりから幸せになりたい女性の皆様へブーケトスを、
そしてなんと、クマのパラシュートをおふたりからみなさまにプレゼント。
バズーカの引き金を引くと、新郎新婦そっくりの格好をしたクマがパラシュートで降りてきます。
キュートで楽しく、4名でお写真を撮りました。
パーティ会場にうつると、
会場のテーブルごとにナフキンやお花の色が違います。
おふたりが考えに考えたカラフルな会場。
テーブルごとにテーマを決めて、はじまる前からみなさまをワクワクさせるコーディネートです。
おふたりの手作りされた
オープニングムービーを見た後は、いよいよパーティがはじまります。
ガーデンからワクワクの止まらないおふたりが入場して、ここでもやはりゲストにありがとうを沢山伝えているのが、優しいおふたりらしい印象でした。
大好きなご職場のご上司からお祝いの言葉をいただき、乾杯の準備でみなさまのグラスへ注がれたのは、青いシャンパンとピンクのシャンパン。そしてノンアルコールの方の為にイリカという特別な緑茶。
会場内のシャンパングラスもカラフルに。
おふたりのご上司から乾杯のご発声をいただきました。
服部料理長よりメニュー紹介があり、
おふたりが全員の方と写真が撮れるように、
テーブルを1卓1卓まわるテーブルフォトのはじまりです。
全員の方とお写真を取ると、
仲のいいご職場の皆様が昭和な曲と共に後方扉から入場し、新郎新婦のおふたりを巻き込みダンス余興!
なんとこうせいさんもキレッキレのダンスを披露し、ゆいさんはマイクを持って踊っていました。
ゲストに踊りながらプレゼントしたものは
バブリーにちなんでお金の形をしたお菓子…!
ゲストもおふたりのテンションも高まって
ケーキ入刀にうつります。
おふたりらしいリボンの乗ったケーキ。
こうせいさんへのファーストバイトは大きなフォークで愛情の分だけすくっていただきました。
こうせいさん、愛情を全部受け取っていました。
そしていよいよ中座です。
いままで一緒に育ってきたお互いの妹さんと中座をしました。
大好きで、ちょっぴり恥ずかしいけど、手を繋いで中座です。
リメイク入場ではオランジュベールの会場内が星空になりました。
星空の中、スポットライトの先には装い新たなおふたり。階段をおりて、キャンドルリレーがはじまります。
このキャンドルは火を灯すと虹色に光るキャンドル。
おふたりらしい最高にかわいい演出です。
キャンドルをリレーするのは、おふたりとみなさまとのつながりを表します。
そしてキャンドルを吹き消すのには願いを閉じ込めるという意味があります。
キャンドルを吹き消し、真っ暗な中
ゲストの「あー、幸せ」と声が聞こえました。
そして後半でもゲストに喜んでいただきたいおふたりからデザートとお茶漬けビュッフェのプレゼントです。
みなさまとガーデンでお写真を撮って幸せを噛み締めました。
会場に戻ると、ある映像がはじまります。
ゆいさんの中学生時代の先生からのメッセージ。
「ゆいさんの元交際相手から、手紙を預かってきました」
とても意味深です…
司会者がその預かってきたという手紙を代読していきます
「出会った頃、仲良くしたくてなんでも聞いてねと言った事、下心丸出しだなと思います」
「ゆいちゃんが上手と褒めてくれるから、もっと褒めて欲しくて一眼レフを沢山練習しました」
「大切な人の隣にいる今日のゆいちゃんはとても綺麗です」
「幸せにするからついてこいなんて言えないけど、世界で一番わがままなお姫様を大切に出来るのは誰と言われれば、真っ先にはい!ぼくです!と答えられます」
「昨日までゆいちゃんの彼氏、今日から夫のこうせいより」
その手紙を読み終わり、思い出いっぱいのアルバムをこうせいさんからゆいさんへプレゼントしました。
そうです。このお手紙、こうせいさんです。
私も手紙を事前にチェックしたにも関わらず、
この時も号泣していました。
幸せいっぱいのゆいさんからご家族にお手紙を読み、
幸せなピンクの色の花束と、生まれた時と同じ重さのテディベアを親御様に感謝と共にプレゼントしました。
門出ではカーテンが開くとガーデンいっぱいのキャンドルが。
お見送りではゲストにもキャンドルに囲まれたガーデンを通っていただきました。
ゲストもガーデンでお写真を楽しんでいただいて
ここでも聞き逃しませんでした
「あー、幸せ」
おふたりと作る結婚式は、
お互いのことを幸せにしたい気持ちも沢山あふれていて、ゲストのことを幸せにしたい気持ちも沢山あふれていて、しあわせの連鎖でした。
こうして周りまですっかり幸せにしてしまうおふたりが大好きです。
担当プランナー森まさえ
大学の同級生。
仲間たちには内緒でずっとお付き合い*
授業の実験中に仲良くなったおふたりらしく
本日のテーマは”愛の科学実験”です!(森山命名…!笑)
快晴!!!
ガーデンに美しくミモザが咲き誇る
ここオランジュ:ベールに
本日も幸せな新郎新婦が誕生しました*
たかしさん
みきさん
とっても気さくで面白いおふたりですが
高学歴でいらっしゃいます!!
ふたりの出会いは大学の実験が一緒。
同じグループで一緒に実験をしているうちに
お互いに素敵だなぁと思うようになり
友人には内緒でお付き合い♪
卒業間近にお付き合い報告!
白衣を着て、実験していたというおふたりには
結婚式のどこかで、学生時代を思い出していただくことにしました♪
挙式は教会式。
神聖な気持ちで、教会式を進めていきます。
新婦従姪ちゃん&従甥くんに天使の姿になってもらい
おふたりのもとにリングを運んでいただいたりと、
和やかに進んでいきます。
挙式後はガーデンイベント!
雲一つない晴天で、春を通り過ぎて夏日和!
ブーケトス・ブロッコリートス
そしてお菓子まき!♪
共通のご友人も沢山いらっしゃるので
皆さん大盛り上がりです!
披露宴もおふたりのオリジナル溢れる内容です!
服部シェフのメニュー紹介では
音楽好き・フェス好きのおふたりのご希望で
シェフがLIVETシャツ&タオルを身に着け、登場です!笑
Tシャツにコックコート…シェフ、とってもかっこいいです!
ゲストからひと笑い頂戴したところで、結婚式は進んでいきます。
おふたりのこだわりのメインで沢山お写真を撮った後
新郎側のご友人からの余興を頂き、ケーキ入刀です!
ケーキはおしゃれインスタグラマーさんたちの中で流行の
メルティケーキ・・・ですが!
ソースは三角フラスコに入れて♪メルティです!
お互い、大学時代に使っていた白衣を着て
ソースをケーキにかけていきます!
ファーストバイトも、実験で使用する「スパーテル」という
先の小さいスプーンを使って・・・!笑
まるで学生時代を思い出すような
ケーキのイベントに、オリジナリティが溢れていて、素敵です^^*
お色直し入場では、「工芸茶」を全員で作ります!
工芸茶とは、お湯を注ぐとお茶の種が開き
ジャスミンティーが完成するというもの。
デザートビュッフェとともに、是非お茶を召し上がっていただきましょう!という
素敵な演出です*
披露宴のラストはみきさんと、大親友の方による
チェロ演奏。
一緒に旅行に行ったり、お打ち合わせの中でも大親友の方のお話を
沢山してくれていたみきさん。
最後には、みきさん作のアルバムをプレゼントして
ふたりで写真を撮りました*
素敵な想い出になりましたね^^*
お仕事で遠方に住んでいるたかしさんは
いつもお休みを取って打ち合わせに来てくださっていましたね。
おいそがしいお仕事の中でのお打ち合わせだったのに
いつも優しい、たかしさんの笑顔で楽しくお打ち合わせをしてくださいましたね。
明るくて、誰からも愛されるみきさんとは
沢山女子会のようなお打ち合わせもしたし、
メールでのやり取りも沢山しましたね*
メールでいつも私のことを気遣ってくれるみきさんの優しさ。
お打ち合わせで楽しそうにゲストの方のこと、たかしさんのことを話してくれるみきさん。
お打ち合わせをするたびにおふたりの結婚式を成功させたいという気持ちになっていきました*
埼玉からはすこし遠いけれど
私はずっと待っているので
またオランジュ:ベールに遊びにいらしてくださいね*
大好きなおふたり、ずっとずっとお幸せに!
森山佳奈